『働く』『転職』『ニート』『フリーター』
ということについて、考えたことはありますか?
たまには立ち止まって、あなたのいる場所を見直してみてはどうでしょう。
転職ポータルサイト 働くということ
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
サイト内検索
働くということ
派遣会社の選び方

派遣会社は規模の小さな会社を含めると膨大にあります。
まずは大手の会社に登録し、実際に派遣会社のコーディネーターのカウンセリングを受けてみるのがおすすめです。
規模の大きい派遣会社の場合、お仕事情報も多く営業エリアも広いため、希望する仕事が見つかる可能性も高いといえます。
逆に中小の派遣会社の場合、会社の特徴を活かした専門的な職種に特化していたりします。

まずは、自分のやりたいことを整理し、お仕事探しの条件をあげてみましょう。
ex.職種、時給、勤務地、勤務時間、雰囲気、など

いくつかの派遣会社に登録し、どんなお仕事が、どんな条件であるのかわかったら、あとは、プラスアルファの部分で派遣会社を選びます
福利厚生が充実していたり、研修やスクール制度が充実していたり、また担当コーディネーターとの相性、アフターフォローのありかた、など、プラスアルファの部分でも、トクすることがたくさんありますので、まずはいろいろなお仕事情報を紹介してもらい、いろいろな派遣会社を見てみましょう。

登録・相談は無料ですし、登録したからといって必ず働かなきゃいけないわけでもありませんし、市場観を感じるだけでも、きっと何か役に立つことがあると思いますよ。


前のページ
仕事探しから仕事開始までの流れ
コンテンツのトップ 次のページ
登録会・セミナーに参加する


おすすめ転職エージェント
おすすめ派遣サイト